筋トレ&たまにsk8

筋トレ や スケボーなどの記事をカキカキしやす

※筋トレに重要なこと超回復

 

 

皆さんどーも、まさお君です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

超回復って聞いたことあります?

一応筋トレ用語なんかなあ?

でもトレーニングをする上で必ず必要になってくる事には間違いない‼️

 

分かりやすく言えば

サイヤ人っていますよね?

そいつらが死にかけているところに仙豆を食べさせると完全に傷が治り回復します

いや、回復どころか今までよりも遥かにパワーアップして強くなります

 

・・・そう、これが超回復です

↑分かりにくいがなw

 

まあつまりは、筋トレをして日が経つと筋トレ前よりも大きくなって回復することです‼️

簡単に言えば回復以上の回復かな?( ^ω^ )

 

 

f:id:masa050309:20170111171323j:image

 

 

↑分かりやすく言うとこんな感じ‼️

 

 

何故これが重要かと言うと

例えば筋トレして、回復せずにまたトレーニングを始めると筋肉を傷めるだけで効率よく大きくなりません

 

キツイ筋トレを毎日して、期待以上に効果が出なかったら辛いし、飽きますよね(゚∀゚)

 

なので効率良くトレーニングするためには、毎日やるのであれば、日によって鍛える部位をかえる事が一番効果的です‼️

 

例えば

 

1日目      胸、腕、背中

 

2日目     腹筋

 

3日目    太ももから下

 

後はこの繰り返し‼️

 

 

 

この様に日によってかえていけば、超回復しつつ鍛える事ができるので一番効率がいいですよね(*゚∀゚*)

勿論タンパク質や、ビタミンなどの栄養をしっかり取らなければいけませぬぞ!(๑>◡<๑)

 

つまり今日は何を言いたかったかといいと

 

 

 

 

 

今日の筋トレは超回復という名の

サボりです( ´Д`)y━・~~

 

 

でわ(๑>◡<๑)