筋トレ&たまにsk8

筋トレ や スケボーなどの記事をカキカキしやす

〜筋トレとダイエットの違い〜

 

 

どもども、まさお君です(*゚∀゚*)

 

まさお君は今日もバイトのため

筋トレができません

 

なので腹いせのために

勝手にダイエット講座ぁ〜〜part2‼️

します、というか豆知識書きますです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

皆さんはダイエットと筋トレの違いって分かります?

一見同じように思うかもしんないけど、絶対的な違いがありましゅ( ˙-˙ )

これを間違えてしまうと、上手く痩せなかったり、筋肉が付かなかったり

かなり悩まされると思います

今回は簡単にその説明をしたいと思います!

 

でわまずダイエットとわ?

 

・脂肪を減らす

有酸素運動

・食事のカロリーを減らす

 

 

次に筋トレとは?

 

・筋肉をつける(筋肉を大きくする)

無酸素運動

・食事のカロリーを増やす

 

 

箇条書きするとこんな感じです

 

皆さんも気が付いた事があるのではないでしょうか?

そう‼️全体的に真逆の行為なんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

例えば、筋肉を付けたくても脂肪は増やしたくないがために、筋トレしてカロリーを自分の消費カロリーより低く摂取している場合

上手い事筋肉は付いてくれません_| ̄|○

 

こういった事態に陥る場合があるため、ちゃんと理解した上でダイエット、筋トレをしたほうが効果的に出来ると思います‼️

 

自分は筋トレ(自分の消費カロリーより高く食事を取る)をしてとりあえず筋肉をつけます

そーすると筋肉と一緒にどーしても多少脂肪も付いてしまうため、夏に向けて脂肪を減らすためダイエット(有酸素運動)を取り入れます

 

※ダイエット中も筋トレはします

 理由は付けた筋肉を落さないようにです

 

↑自分はこんな感じです(╹◡╹)

皆んなが皆んな同じやり方ではないと思いますが、だいたい似たやり方だと思います

 

中には筋トレ中は馬鹿みたいに食べる人もいますw

これはかなりの上級者ですねw

 

 

皆さんも正しい知識でダイエット、筋トレを効率的に短時間でやりましょう( ^∀^)

 

 

でわでわ(*'▽'*)