筋トレ&たまにsk8

筋トレ や スケボーなどの記事をカキカキしやす

激戦‼️のど飴ランキングー‼️

 

 

さあ、やって参りました実況をお贈りするのは

最近風邪を引き喉をやられていた

まさお君で御座いますm(_ _)m

 

まあ冗談はさておき

皆さん、やっと風邪が治りました❗️

いや〜吹雪の中仕事するもんじゃないですねw

 

 

皆さんの風邪は何処からきます?

 

僕は昔っから喉がやられるんです( ̄▽ ̄)

熱や頭痛、ダルくなるよりは良いかもしれませんが💦

 

風邪で喉がやられたら、皆さんアレ舐めますよね⁉️

 

そう!のど飴です(╹◡╹)

僕はいつも「VC3000」というメジャーなのど飴を舐めていたのですが、今回は初めて声が出せなくなるという事態が起こり

色々試してみたので、自分の中でランキングにしてみました❗️

 

 

  ⭐️5位  VC3000

 

 

f:id:masa050309:20170117120922p:image

 

美味しさ:★★★☆☆

効き目    :★☆☆☆☆

 

いつもVC3000を舐めてたんだけど、他のと比べると「あれ?なんか、しょぼいぞ?」って感じました

喉の痛みや痒み、咳に対しての即効性が無い用に思います⤵︎

ですがビタミンが摂取出来るので、身体には優しいのかも❗️

 

 

 

   ⭐️4位 梅のど飴

 

 

f:id:masa050309:20170117121720j:image

 

美味しさ:★★★★★

効き目   :★☆☆☆☆

 

率直に美味しい❗️

自分は味的には満点でしたw

ですがやはり即効性に欠ける⤵︎

むしろ「のど飴・・・?」って思いました

飴の部類では優勝ですね、僕的にわ(*'▽'*)

 

 

 

   ⭐️3位 カリンはロッテ

 

 

f:id:masa050309:20170117122636j:image

 

 

美味しさ:★★★☆☆

効き目    :★★★☆☆

 

カリンと言うのわ果物の事でしょうか?

柑橘系とわまた違った不思議な味でした❗️

ハチミツに違い甘さだったと思います👍

喉にも優しく、食べている間は痛みが和らいだ用に感じます(╹◡╹)

食べ終わった後の舌触りも良かったですよ!

 

 

 

   ⭐️2位 ヴィックス

 

 

f:id:masa050309:20170117162932j:image

 

 

美味しさ:★★☆☆☆

効き目    :★★★★☆

 

味はレモンベースで、酸っぱ苦いって感じです!大人向けかな?

一応医薬品の部類で、裏面を見ると1日何粒とかって表記されているので、1日中舐めていたい人には向いて無いかもしれません(ノ_<)

舐めている時は中々喉の調子良いですよ!

ですが、他のと比べると値段が3倍くらいするのが難点です⤵︎

 

 

   🌟1位 龍角散

 

 

f:id:masa050309:20170117164900j:image

 

 

美味しさ:★☆☆☆☆

効き目    :★★★★★

 

僕の中でわ堂々の1位ですね❗️

味はハッカのような感じで、正直僕は好きでわありませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

が、即効性に関してはピカイチ‼︎✨

ピンポイントで喉に来る感じで、スースーしてかなり楽になります( ^ω^ )

後半はほぼ龍角散しか舐めてませんでしたねw

 

 

以上です

自分が思った事は、柑橘系は何個も連続して舐めていると舌が痛くなるのと

そこまで喉に効き目が感じられ無いと感じました(*'ω'*)

それに比べて、ハッカ、キシリトール系は喉に直接効いてくるので大分楽になったと思いました!

 

皆さんのオススメもあると思いますが

僕は「龍角散」を勧めます‼️

 

 

でわでわ(o^^o)