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筋トレ&たまにsk8

筋トレ や スケボーなどの記事をカキカキしやす

〜プロテインの選び方 種類 〜

 

 

どもども、まさおです(*'ω'*)

僕のブログを見てくださってる方は

もちろん筋トレ始めてますよね?( ◠‿◠ )

ん?ん?なんのプロテインを飲めば良いか分からないって❓

じゃあ今回はプロテインの種類や飲み方など書いていきますね‼️

↑皆んなムカついてんだろうなww

 

 

まずプロテインには主に3種類あって

「ホエイ」「カゼイン」「ソイ」

と、有ります(*'ω'*)

 

どのプロテインも、もちろんタンパク質が含まれていてその量もさほど変わりはありません

 

じゃあ何が違うのかというと

一番の違いは吸収率です‼️

 

 

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⭐︎まず「ホエイ」ですが

牛乳タンパク質の20%を締める成分で、吸収率が最も早いタンパク質です!

使い方としては、筋トレ直後に水に溶かして飲むのがオススメです(*'ω'*)

筋トレ後の30分間はゴールデンタイムと言って筋肉がタンパク質を一番欲しがる時間なので、そこで吸収率の早いホエイを飲む事で筋肉の増強や回復をサポートするのです‼️

 

 

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⭐︎次に「カゼイン」は

牛乳タンパク質の80%を締める成分で、吸収率が遅いタンパク質です!

使い方としては、牛乳に溶かして食事以外の間食として飲むか、寝る前に飲みます(*'ω'*)

牛乳は水より吸収が遅いため、これを組み合わせる事でより吸収するスピードが遅くなります!

寝る前に飲んでおくと吸収率が遅いので睡眠中に栄養をたえず補給させてくれます‼️

 

 

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⭐︎最後に「ソイ」とは

大豆から取れるタンパク質なのですが

残念ながら人間は植物からタンパク質を吸収できないらしく、あまり使わない方がよさそうな気がします(>人<;)

 

 

⭐︎まとめ⭐︎

つまりプロテインを飲むのであれば

筋トレ後のゴールデンタイムにはホエイ

間食や寝る前にはカゼインを飲みましょう❗️

 

 

でわここらで、アデュー(^ー^)