筋トレ&たまにsk8

筋トレ や スケボーなどの記事をカキカキしやす

ダンベルを使っての筋トレ

 

 

どもども、まさおです(*'ω'*)

 

最近体調不良で筋トレやスケボーができず情報系の記事ばかり更新してたので

今日は久々に筋トレをしてのほほ〜〜んな記事を書きますw

 

今日やる部位は大胸筋、上腕三頭筋三角筋(中部、後部)を鍛えたいと思います( ´ ▽ ` )

 

三角筋とは肩の筋肉で前部、中部、後部の3つの筋肉によって構成されています

この筋肉を肥大化させると肩幅が大きくなりボクサーの様なガッチリとした肩になります❗️

 

 

因みに僕は家で筋トレする時は、腕から肩までは全てダンベルを使って鍛えます(*'ω'*)

ダンベルはかなり多種多様で、例えば腹斜筋をダンベルを使って鍛えることもできるので

かなりオススメです(╹◡╹)

 

あ、重量変えれるタイプのやつね❗️

 

 

f:id:masa050309:20170121170449p:image

 

↑僕はコレを使ってます!

お値段も安くて調整もできるし、グリップが効いて使いやすい❗️

 

 

 そして胸筋を鍛える時も実はダンベルが役に立つのです(*゚∀゚*)

僕のやり方はダンベルを地面に肩幅より少し広めに置いて、そこに手を付けます

僕は胸筋の上部を鍛えたいので足の位置を平行になるように置いて腕立て伏せをやりますね(`・∀・´)

こーする事で広い範囲で筋肉を使えるのでオススメです❗️

このようにダンベル1セットあるだけで幅広くトレーニングできますぞ👍

 

 

 

よし、これから鍛えたいと思います(`・∀・´)

                              ・

                              ・ 

                              ・

地獄の時間が終わりましたぞ。

完全に身体がタンパク質を求めているw

 

 

仕方がない、豆腐とササミでも食べるか( ˙-˙ )

 

 

でわでわ(゚∀゚)