筋トレ&たまにsk8

筋トレ や スケボーなどの記事をカキカキしやす

スケボーを流行らせようの会

 

 

皆さんスケボーというと何を連想します?

 

難しそお?

 

初心者には無理?

 

子供の遊び?

 

中には夜中にガタガタ、バチバチと迷惑している方もいらっしゃると思います(´;Д;`)

 

正直なとこ良い印象はないですよねw

 

 

ですが皆さんコレをみてください↓

 

 

 

 

 

f:id:masa050309:20170109203127j:image

 

なんとこのように今や犬でも乗りこなしてしまっていますw

なんともスマートですねえw

 

次にこちら↓

 

 

 

 

 

 

f:id:masa050309:20170109213610j:image

 

これはかなりの上級者ですね(´・∀・`)

他の犬にはマネ出来ないでしょうねぃw

 

 

次は皆さん驚愕するでしょう

 

それがこちら↓

 

 

 

 

 

f:id:masa050309:20170109221210j:image

 

 

なんと‼️なんと‼️

あの呑気で気ままなネコちゃんもスケボーで滑る時代ですよ?w

っと、この辺にしておかないと

こいつ頭おかしなっとると思われるからここらでヤメておきましょう( ˙-˙ )

 

さて茶番はここらへんにして

 

僕が言いたいのは

つまり誰でも乗れるって事です❗️

確かに最初は乗ってもバランスを崩して乗れません

ですか最初は皆んなそんなもんなんです❗️

自分はバランス筋とよんでいるのですが、スケボーを始めていくとバランス筋が発達?してきて2週間後にはスムーズに滑れるようになります(╹◡╹)

 

※ウソではありませんw

 

 

勿論スケボーの物にもよりますが、、

よく量販店でコンプリート(最初から全て揃って組み立てられている物)で売られている物はあまり曲がりません

とは言っても最初はみんなそこから始めると思うのですが(⌒-⌒; )

安いですしね!5000円くらいでしょうか

 

だいたいバラで買って組み立てると

安くて2万円くらいでできます❗️

量販店で売られている物に比べると

滑り、曲がり、弾きが驚く程に違いが出ます❗️

 

なので自分は最初にコンプリートを買うのはオススメ出来ませんが

とりあえずやってみたいという方は買ってみてはどうでしょうか?(*゚∀゚*)

 

 

それとやる場所はアスファルトはオススメしません!

なぜなら凸凹していて気持ちよく滑れません!

それに平らでないためバランスが取りづらいですね(>人<;)

なので僕は公園のタイルで綺麗な場所を厳選して滑ってます(*゚∀゚*)

勿論周りに住宅がなくて迷惑のかからない場所でね‼️

あとは雨が降ってる時は人の通りがほぼ無い地下道とかですな( ^∀^)

スケボーパークは上級者がいるんですけど、僕ちゃんはまだスキルが低いのと人見知りなのであんま行ったことありませぬ( ˙-˙ )

 

まあやる場所は迷惑がかからなくて滑りやすいところが好ましいということです❗️

 

 

っと、今日はこの辺にしておきましょうかねw

書き出したらキリが無いっすw

 

また、「スケボーを流行らせようの会」Part2でも書こっかなw

これを見てスケボーを始めよう!って思ってもらえるきっかけになったら幸いでゴワス(°▽°)

 

 

でわでわノシ