筋トレ&たまにsk8

筋トレ や スケボーなどの記事をカキカキしやす

ダイエットしたい方必見❗️❗️かも? 経験者が語るダイエット術

 

 

皆様はダイエットしたことありますよね?

ないって方は実に良い体質の持ち主だと思います

( ˙-˙ )じぃ〜

 

 

ワシも18歳の時がピークで身長163センチに対して

体重が68キロありました(*⁰▿⁰*)てへぺろ←古

 いや〜なかなか肥えてましたねー

身長がチビだから、チビデブですね。はい

 

 

こんなチビデブでもあることをきっかけに痩せることとなるのです

 

 

その人生を変えたきっかけと、経験からダイエットの仕方、考えをここに書きたいと思います。←真面目かw

 

 

まずきっかけはある人との出会いです

その人とは仕事で知り合いました

仮にR君とします

R君はスポーツマンで野球、スノボー、そしてスケボーを趣味でやってます

 

 

R君(スケボーは気軽に1人で出来るからたのしいよ!)

 

ワイ(へ〜なんだか楽しそうやん)

 

R君(あのくらいだったら余裕で飛べるよ!)

 

と指を指す先に膝ぐらいの高さのカゴ

 

ワイ(ま、ま、まじかよぉぉwめっちゃおもろそうやんw)

 

こうしてスケボーを始めることになるのです(*⁰▿⁰*)

 

始めたばかりはやはり乗るのも一苦労(泣)

だがしかしばっと!←古

やっていくうちに上達上達(゚∀゚)

 

ついにはジャンプできるようになったお

(`・∀・´)ドヤ

 

そこから一気に世界観がかわりどハマりw

 

しばらくして異変が・・・・・・

 

 

                             ある日

 

会社の人(あれ、お前痩せこけたなあ〜大丈夫かあ?)

 

ワイ(・・・・・・?)

 

 

                            健康診断

 

看護師(去年に比べてウエスト9センチ縮みましたね〜体重も10キロちかく落ちてますが、なにかストレス抱えるようなことにありましたか?)

 

ワイ(え、え、これは、その、あの、多分スポーツ始めたからですね(*゚∀゚*)きら〜ん)

 

正直内心むちゃくちゃビビりましたw

なにせ体重計なんてほぼプライベートで乗ったりしませんからねw

 

 

 

なんと68キロから58キロまでわずか半年の間に落ちてしまったんですw

そら皆んなから心配されるレベルですわw

自分で自覚ないってアホやなw

 

 

 

 

 

って事で本題なのですが

ダイエットで失敗する人って、運動嫌い、食事大好き、お菓子大好きって人が殆どだと思うんです。

僕もそうでした!

 

まず自分が思った事は長く続けないと意味がないと言う事

ダイエット、有酸素運動の定番と言えばマラソンですが、マラソンって30分走るだけで辛いですよね(泣)

それに毎日続けろって言われたら絶対無理w

でも楽しいスポーツなら1時間だろうが2時間だろうがやってしまうんです!

1人がいやなら誰か誘えばいい‼︎

僕がそうですからねw

 

皆さんも辛いランニングなんか辞めて楽しく続けられるダイエット、スポーツを探しましょう!それが一番の近道だと自分は思います(`・∀・´)キリ

 

 

 

長々と下手な文章失礼しました!←まじめか

仕事の合間にカキカキしてました、もーネムネムしますw

 

 

お休みなさい💤