筋トレ&たまにsk8

筋トレ や スケボーなどの記事をカキカキしやす

〜万能な筋トレ種目〜

 

 

どもども、まさおです(*'ω'*)

今回はまずわ、これだけやっていれば間違いなし‼️

っという万能な筋トレ種目を紹介します(╹◡╹)

 

 

その種目とは、ズバリ・・・

 

 

懸垂です‼️‼️

 

一見してこれが万能?って思う方もいると思いますが

これがめちゃくちゃ万能なんでっせ(゚∀゚)

 

なんと言っても上半身の殆どを使う種目なのです!

ただ、手の持ち方によって効かせる部位が変わってくるので気をつけないといけません(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

f:id:masa050309:20170126170317j:image

 

 

 

でわやり方から

まず順手(手のひらが自分に対して反対に向ける)の懸垂は、肩幅より少し広めに持ちゆっくりと顎まで上げていき、また下ろしていく!

 

⭐︎ポイントは下ろす時もゆっくりとやる事です!

完全に下ろしてはいけませんよ?(^ー^)

あと背中の筋肉を使っている事を意識しましょう❗️

どの種目でも同様、今使っている筋肉はどの部位なのかを明確にし意識するだけで大分ちがいます(o^^o)

 

順手の場合に効く部位❗️

主に広背筋(背中、肩甲骨の下あたり)を鍛えることができます!

後は肩や上腕ニ頭筋、胸筋、背中全般にも補助的な役割をするので効きますが主軸は広背筋です(╹◡╹)

 

 

 

次に逆手(手のひらが自分に向ける)の懸垂は、肩幅と同じくらいで持ちゆっくりと顎というより、胸に引き付ける感じで上げてまたゆっくりと下ろしていきます!

 

⭐︎ポイントは順手と同様ゆっくりとやりましょう!

反動を使ってあげたりすると効きめが半減してしまうので、腕のみを使い上げるようにしてください(╹◡╹)

 

逆手の場合に効く部位❗️

主に広背筋と上腕ニ頭筋です!

後は補助として、肩や胸筋、背中全般に効きます(^ー^)

 

 

 

そう、上半身がほぼ懸垂だけで鍛えられてしまう

これわかなりお得な種目なのです\\٩(๑`^´๑)۶////

 

なので是非筋トレに取り入れて下さい‼️

まあ〜〜ぶら下がれる場所があれば・・・

なんですけど٩( ᐛ )و

 

 

でわでわ‼️